ウィッグをアクリル染めしてみた

シェアする

628793306_25 628793306_141
2日でそれなりに染まりました。
自然光だと金、蛍光灯だと青(というより緑)が強い感じに見えて面白いことにw
ひょっとして、使った絵の具に蛍光色が混ざってたのかな(´Д`;)A
いい感じにムラになってますが、全体漬け込んだためまんべんなく緑みがかってて『金髪どこ行った?』という色してますw

多分沈殿した絵の具に触れてた部分がまだらに濃くなってるので、アクリル絵の具を塗りやすい程度に水で溶き、直接筆で塗って乾ききる前に洗う方が短時間で狙ったように染まりそう。
…と思ったので実際に頭頂部と毛先をその方法で再度染めましたw
630008229_125
染めたい部分に塗る→乾く前に洗う
を三回ほどやりましたが、濃くなったと思います!
写真だと結構青みの薄い部分は黄色くみえるので、カットがうまくいったらこのウィッグでいこうかと思います(´∀`*)
もし改めて金髪ウィッグをニア色に染めるなら、最初から筆塗りしますわー。
濡れてる間は一部が束になっていたので、絵の具がきっちり流せてなかったのか!?なんて焦りましたが、軽くほぐして乾燥させたら、ちゃんとサラサラになりましたよ~。
ツヤも残ってますぜ!

薄い金髪のウィッグを真っ青で染めても緑っぽくなっただけなので、ウィッグの色でかなり差がでると思います。