自己紹介

シェアする

2220433_2177786201_76large絵を書いたり、ニコカラ動画作ったり、衣装その他なんやかんや作ったりしてます。
自分の作品を売るよりも、ワークショップをするほうが好き。
呼んでもらえたら尻尾振って参加します。(距離に限度はありますが)
拠点は岡山ですが、大阪と行ったり来たりしています。

やたらめった、ライブアライブというレトロゲームに情熱をかけてます。
クイズ、100の質問、ニコカラ動画などやってます。

ブログの目的

某SNSで自分用にいろいろまとめて書いていたのですが、NT京都に何回か参加して、イベントレポやものづくりのまとめをもっと色んな人に見てもらいたいと思ったので、新たにこのブログを立ち上げました。
SNSでの相互さんにとっては、ここには目新しいことは出てこないと思います。

動画の目的

大抵は、なにかの情報をまとめておきたかったか、なんらかの企画を盛り上げたいという動機で動画をアップしています。
私でも独学でこんなことできるから、みんな一歩踏み出そうよ!と言いたいだけです。

自分が作家タイプではないことも、一般人レベルのクオリティなのもわかってますので、それより上手いものをぜひ披露してくださいヽ(´ー`)丿
そしたら、よりたくさんの人が楽しめますよね!

連絡はどうしたら良い?

「返事しないといけない」と思うと更新が嫌になる性格なので、コメントに対して必ず返事するか怪しいです。

Twitterが一番よく見ていますが、感情に波があるのと飽きっぽいので、あまりフォローはおすすめしません。
ネガツイしますし、ネットスラングも使用します。
そういうのが苦手なら、このブログとウェブサイトだけの閲覧をオススメします。
ツイログで過去の発言読めますので、フォロー前に傾向を見たほうがいいかも。
http://twilog.org/ukigumo413

読んでいる方のメンタルヘルスを大事にして欲しいので、負担になればいつでもリムブロしてください。
再フォローも問題ありませんが、こちらからも再フォローしてよければ、一言リプライいただけると嬉しいです。
というのは、リムブロ後の再フォローは「自分はみょこさんを眺めたいけれど、みょこさんからリプライは欲しくない」という意味なのか、判断しかねるからです。

こちらからリムブロするのは、明らかに私の発言をネガティブに受け取られているとかで、メンタル的に見ないほうがいいんじゃないか?と判断したときぐらいです。
ツイッターのバグか?なぜかフォローが外れていることがあるので、外されるような心当たりがなければ、フォロー外れてる旨ご連絡いただけると助かります。
フォロー・被フォロー数をチェックしてないのもあり、バグで外れている人を把握できていません。
すみません(´・ω・`)

名前が複数ある理由

浮雲工房というサークル名、押乃琳佳というP.N.で1996年から活動してます。
オフ会に参加するにあたって、みょこというH.N.を使い始めました。
ニコニコに登録した時はまさか動画をアップすることになると思わず、kiryuという名でアカウント作ってしまいました。
100の質問動画はそういう経緯で面白がって別人のフリをしてました、他意はありません。

使い分けしてる意味が特にないので押乃に統一しようかと思いましたが、みょこで呼ぶ友人のほうが多くなってしまったんですよ…
お絵かきは押乃、それ以外はみょこで現在活動しています。

なお、お絵描きは表現手段の一つとして完結してるため、これ以上練習することは多分ありません。
向上心がなくてすみません(;´Д`)