ゴエモン進捗

シェアする

1221366885_213
羽織と袴、完成~。
袴は折り目をもっと中心側にしたほうが、シルエットがよかったかも。
いやでも実際に着るのは男性なので、ちょうどいいと思いたい。

1221366885_200
インナー。
バイアステープが余ったら、裾も巻いてしまいたい。
その方が着やすそうだからね。
袖口は安全ピンで止めます。
なんかアレな目線隠しに見えますが、自分撮りで袖も写そうとしたらこのポーズしかなかったのよ!

1221366885_14
脚絆は、バイアステープが切れたので、まだ片方分だけです。
今まで作った中で一番大変だった…ベースの布は伸びないのに、上のネットがメチャクチャ伸縮するから…。
コイツは綺麗に着用するのも難しいかも…ゴメン。
きちんと脚絆にするんじゃなくて、鎧みたいにライオンボードにマジックテープとかにしたほうがよかったかもしれないなあ。
脚絆もう一つができたら、とりあえずカラオケで着るには大丈夫かな。
草鞋は昔、おぼろ丸やる時に作った布草鞋をプレゼントします。
今晩中に出来上がりそう。

■用意いただくもの
地下足袋…自分のサイズで購入してくださいな。
ワックス…ウィッグは軽くスプレーしてますが、ツンツンにしたかったら自力でお願いします。