NT京都2015に行ってきた

シェアする

220416062_org.v1427773956 DSC05005
今年もメインはUVレジンでした。
あといつものハイパーカードとビーズ織り、初出は低コストシルクスクリーン。

シルクスクリーンは動画作ってないけど←
気になる人は、このブログをシルクスクリーンで検索してね!

今回は舞台を使わないらしくて、初めて1Fでの展示。
ライダーさんと二人で、舞台で展示してたよ!
いつも2Fの奥の部屋なんだけど、ギリギリに申し込むせいか入り口付近でWSしてたので、並んでる方が通行される方の妨げになってるなあと思っていたのです。
今年は展示を舞台のテーブル上に上げてしまい、WSは舞台下にイスを置いて舞台で作業してもらったので、通行の邪魔になってる感がないのはよかったなー。

間際にツイッターで「男性の体験も是非!」と言っていたのは良かったと思う。
去年より男性体験者さんがグンと増えた。
LEDを使った電子工作WSをされている方がいらしたのですが、そちらを体験された方が基盤にUVレジンをコーティングされていかれたりしてました。

NT京都に泊まり込みで参加できない理由が
一昨年 → 前後のあれはオフ的なものだと思っていて気後れした
去年 → ライダーさん欠席だけど作品一緒に並べようぜーって実家の車を借りたら親が同行した
今年 → 翌日以降も朝から用事があって、体力的に無理だった
なので、来年こそ前日搬入したい…!

ハイハイ、こちらがお隣さんの新作でしたよー
DSC05004 DSC05003 DSC05002

くとのさんの新作スワロがすっごい好み!
今年こそワーク受けるぞーって言ってたんですが、遅刻したせいでむりだったので、来年こそー!
三度目の正直!!!

展示と関係ないけど、きむにゃんさんがかんじゅさんをマッサージしてる様を眺めてるのが面白かった。
かんじゅさんが「良い姿勢を体に覚えさせます!」ってその姿勢で止まってはった。
かわいいw
「うちの弟も!」と思って弟引っ張ってったが「猫背が、猫背が」ってなぜか私が片言になってた。
弟は肩と背中をぐいぐいっと正してもらったら、1cmぐらい身長のびた感があった。
整体すごい。

今年も弟をつれての参加でした。
いろいろあって、今年は開始から1時間半経過しての入場に…自分だけなら間に合ってたので悔しい。
遅れるなら電車で行ってくれたらいいのにー。
まあ、私も遅刻魔だからあんまり人のこと言えないけどね;