賃貸の、玄関とか化粧品とかの収納

シェアする

新居が生活しやすくなってきたので、お気に入りの収納をまとめておきます。
やはり賃貸なので、壁に穴を開けない収納ばかりです。

image
■カーテン
玄関とダイニングに間仕切りがなく、冬場は結構寒かったので、つっぱりポールで布をかけてます。
昔作った大きな間仕切りカーテンを二つ折りにしたらちょうどいいサイズだったので、切りも縫い直しもせずそのまま使ってます。

■つっぱりポールハンガーと吊り下げラック
ドウシシャのあれ!
相変わらず愛用してるよw
ハンガーは上から
・旦那コート用
・吊り下げラック
・私コート用
・旦那の雑貨用
・私の雑貨用

原付よく乗るので、原付用のジャージとパーカーがかかってますw

吊り下げラックはイオンで買ったやつ。
上の方が旦那のタバコとかガムとか。
真ん中は私のマスクとか手袋とかカイロとか。
下の方は、シューケア用品。

何か用の紙袋は、この足元。
ここの袋に入らない量の紙袋は置きません(`・ω・´)
それ以上あっても、絶対使わないよ!
新しくキレイな紙袋が来たら、同サイズの古いのはポイですよポイ。

■シューズラック
旦那が一人暮らしの時に、シューズラックをなぜか下着を置く棚として使っていたので、下着は見えないところに片付けて、タオル入れのカゴ、旦那の仕事で使う衣類、清掃用品の買い置きを置かせてもらいました。

■姿見
…の下の箱は、私の化粧品やヘアケア用品の小物や買い置きが入ってます。

■傘立て
やはりなかったし私も置きたくないので、これまた相変わらずの大型フック付き強力磁石で、玄関扉に傘をぶら下げてます。

image
玄関に向かってすぐ左が、浴室・トイレ・洗面です。
うちはユニットバスに洗面所が付いているため、洗面用品は浴室内か室内に置くことになります(´・ω・`)
でも私は水周りに荷物を置いてヌメるのが大嫌いなので、全部この一角に置きました。

■チェスト
肌着、衛生用品が入ってまして、チェストの上は私の化粧品コーナーです。
チェスト下のは避難用リュック。

■つっぱりウォールラック
一番上は旦那の帽子コーナー。
真ん中が旦那の美理容品。
下が私の毎日使う美容品と雑貨。

工作用のネオジム磁石の収納場所が他にないので、やたら磁石があるけど気にしない方向でw
化粧水をスプレーボトルで使うと、少量で広範囲につくので便利だよ!

■メタルラック
百均のです。
一番下に体重計。
真ん中はタオル用カゴと洗濯ネット。
上は衣類用カゴと、右側にドライヤーです。

夫婦ともに大雑把なので洗濯物はあまり分類してないんだけど、仕事着の黒いシャツにタオルくずがつくのが気になるそうなので、タオルとそれ以外だけ分類してます。

シェーバーが常に充電できるようになった!
毎日どの帽子にするか選べるのが良い!
って旦那がすごく喜んでくれた(* ´ ∀`)

■洗濯機
…の上につっぱりポールを渡してまして、普段の洗濯物は室内干しです。
冬物の帽子が写ってるw
洗濯機の向こう側にも百均のメタルラックが置いてます。
上の段が、洗剤と洗濯バサミ。
下の段が、洗濯・洗面用品の買い置きと入浴剤。

■掃除機
スタンド型のは旦那が持ってたやつ。
紙パック式のは私が持ってきたやつ。
スタンド型のはいらないでしょって引っ越した時点で言ってたんですが、微妙に惜しんでる感があったので、手放そうって気になるまで置いてます。

もうすぐ半年経つので、もう一回聞いてみるつもり。
「半年使ってないけど、売っちゃう?」って聞いたら、たぶん「そうだね〜」ってなると思うw