ストレッチデニムでキーケース作った

シェアする

233610208_624.v1462419705 233610643_624.v1462419687
旦那がカギとICカードが入る、ポケットサイズの入れ物を欲しがっていたので、ダメになったデニムパンツからキーケース作りました。
キーホルダー金具は百均の、片面ハトメと釦スナップは手持ちの資材から。

裏側の口が開いてる画像見たらわかる…かもしれないけども。
ストレッチデニムなので、伸びないように裏表で布目を90度変えてます。

サイドは2/5ぐらいまつり縫いしてます。
ICカードが入っていてもホックを外しやすいよう、カードポケットは片面のみにつけました。
リングに大きいナスカンつけたら、ベルトループにぶら下げやすそう。
(旦那はポッケにしまいたいそうなので、ぶら下げるための金具はナシ)

ポケットは改善の余地あり。
このタイプでICカード入れるなら、多分頻繁にカード出し入れしないと思うので、ポケットもっと深くしてホールド感アップしたほうがいいと思った。
実際に旦那が使ってみた感想も「落ちないんだけど、落ちないか気になるのでもうちょっと深いとよかった」だった。
デニムのポケットが痛んでなければ、あの丸み使ったほうが可愛いと思う。
両面ハトメでないので、ちょっと見た目が気になる…
でも自分が仕入れてる店覗いたけど、このサイズの両面ハトメはなかったんだよな…