牛と三毛猫のケープつくってみた。【手芸祭出品作】

シェアする

2220433_1014689614_137large
「猫と牛」のイメージはこんな感じでした。

な、なんとか間に合った…!

牛と三毛猫のケープつくってみた。【手芸祭出品作】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13725748

BGMがちくわP。
好きなんだよぉぉぉぉ!
明るめの曲がこんだけなので、映像の尺のが長くなったらどうしようかと本気で焦ってた時期もありました。
むしろ少し映像が足りなかった。
もう少しあそこを親切に書けば良かったなーとか、これ読む時間ないよねとか、反省点がすでにたくさん。
だが気にし出すと間に合わなくなりそうだったので、次回に生かそうと思います。

次回あるんかいなw
クリフト帽とモーグリ羽は気に入ってるので、動画でアップしてみたい気持ちはある。

やる気が出れば3日でできるのに、肝心のやる気が出ない不思議 ←

茶色のドット柄トルネードファーを買ってきたのが1/20頃、1/26、27で猫のケープ制作。
一週間放置。
1/26に牛柄のファー生地購入、2/4、5で牛柄のケープ制作。
やっぱり一週間放置。
どっちも徹夜とかしてないので、毎日やってたら最初の一週間で完成してるよねwww

2/6に撮影した動画もそのまま放置してて、24~27で編集。
24まで一切なにもしてないし、24~26も遊びに行ったりしてます。
まあこっちは、作業しようとしてた週末が風邪ひきで全滅したのでしかたないといえなくもないか。

ホント、毎日少しずつやるのが苦手だな…。
一度飽きちゃうと、軽く数年(下手したら二度と)やる気起きないっていう性格が…。

2220433_988986335_6large
牛さん、裏地が付く前。
しっぽキーホルダーが見えぬ。

2220433_988986325_145large
猫さん。
動画でも触れてるけど、裏地うっかり縫い付けたせいで裾がつれてるorz
この時点では、しっぽキーホルダー作る前。