ユンと老師の進捗

シェアする

2013/ 7/ 7 11:16
現状こんな感じ。

いろんな人に貸し出せるように、裾はかなり長く作っています。
150~165ぐらいでおかしくない感じに裾上げしてます。(まだ半分だけ)

あと縫い付けるパーツはボタンのみ!
と思ったら襟つけ間違えてたんで、しょうもない時間の取られ方してるorz
襟、2回に一回ぐらいのペースで間違える…。
でも今日中に老師衣装はいけるな。
しかし、チャイナボタン7組作ったと思っていたんだが、今数えると6組しかないw
一つ足りなくても着用には問題ないんだけど…
最初から6組しか作ってなかったのか?
自分の記憶の怪しさにへこむわーorz

ユンは老師の型紙からアレンジすりゃいいと気づいた。
袖を普通にして腰丈にする。
パンツは7分丈前にするだけ。

問題は、老師のヅラ。
こないだ一度出したんだけど、両面テープが溶けてたんだよね(´・ω・`)
塩ビに屋外用両面テープはあかんのか?
ビニール用の接着剤か瞬間接着剤じゃないとあかんのか?
っていうか、あのベタベタ落とせるんかな??