ユンと老師を作るぞー

シェアする

181529905_624.v1458321041
ユンのズボン丈ってこれぐらいのイメージ

181530485_624.v1460941953
ユンの上衣のインナーは、胸までしか開いてない服が破れたのか、ボタンがなくなってオープンなのか、どっちなんだろう。
個人的には前者かなあ

181612894_624.v1454042671
中華ボタンを手作り中。
玉結びと叶結びで作っています。
先に切ると結びにくくなるので、ほどき易い結び目で、必要な長さに目印しています。
女性キャラじゃなくて老師だから、ホントは玉結びだけでも良かったんだけどね。
その場合、ホール側は糸で紐同士をとめるだけなんで、紐も時間も節約になるんだけどさ。

布が黒一色だから華やかさを少しだけ足したかったのよー!

ユンはシワが入ってもそれっぽいと思ったので、シーチング買ってきたよ。
老師は薄手だけど、やや光沢とハリがあって透けないバーバリーに。

今回は作らないけど、レイはドレープ感がきれいだから、ハリがあるそこそこいいもの着てそうだよねー。
リーとか義破門団トップ達は、サテン地着てそう。

とりあえず老師はうさこさんとこのネルの型紙の襟~袖を元にてきとーにアレンジ。
これでシルエット見て、ユンのシャツになおしていくかねー。
パンツがレディースのシルエットにならないようにせねば。
おしり側はともかく、前ね。
しゅってしてたら完全に女性物だからなー。