E タオルのふく

シェアする

840171625_245
彼氏の誕生日プレゼントに夏物のパジャマをあげると言ったら、「面白さと快適さが絶妙のバランスのものをお願いします」という指定がつきまして。
面白いって着ぐるみしか思いつかなくて、でもそういうのって普段興味ないからどこで見かけたとか全然覚えてないんですよねxxx
結局阪急で良い感じの柄の大判バスタオルを見つけたので、ちょっと縫ってポンチョっぽいものをパジャマと断言してプレゼントしました。

90×150のバスタオルを二つ折りにして、手を通す部分を25cmくらい残して脇を縫い、適当に首のとこ丸く切り(二つ折りの状態で、幅20高さ10cm程度切ってみました)バイアステープ縫いつけて完成。

840171625_212
私が着ると、膝上ワンピースくらいの丈。
彼氏が着ると、お尻が隠れる長めのTシャツくらいの丈になりました。
バスタオルなので肌触りがよくて、なかなか快適。
ズボンも作ろうとおもってもう一枚買ってあったのですが、自分の分作っちゃおうかなw

20080614115619
裏返すとこんな形になります。
袖がはっきりわかるんで服の形としてはこっちのがいいのだろうけど、はしっこがゴワゴワするんで返さない方が好み。