ゴエモンの材料とウィッグ加工とか

シェアする

1137484250_60
香川と買い出しに行ってきたよ!
左下のブツを探して、大人のお店に行ってきたよ!
まだ彼氏とも行ったことがないのにw
しかも大人のお店で見つからなかったのに、あっさりドンキで見つかった罠。

しかしゴエモンの服って信号機カラーだなー。
あと足りないのは、ウィッグとわらじ。
地下足袋は本人が買ってこい。
キセルは…こっちで作るか仕入れるかしてネタ仕込みたいけど、余裕ないかなあ。

1142856717_154
ゴエモンの頭は、刈上げ部分は地毛でやってもらいます。
上のモサモサした青い髪だけウィッグ使います。
なので、短い髪に止められるよう、エクステ用のパッチンクリップを用意しました。

1142856717_116
もみあげと襟足を、ベースから切ります。
裏返して布だけ切ると、繊維が散らなくて快適!
あとは前髪・耳の上・真後ろの四カ所にパッチンクリップを手縫して完成!

本格的にセットするのは、本番前に本人に被ってもらってやった方がいいかなあとか思ってます。