レ、レジンが!なんてこった!!

シェアする

放置してたコアドリル。
シリコンで型取りまでは成功。
や、ちょっと怪しいけどorz
エポキシで作った後に何カ所も接着したら強度下がるよなーと思って、ちょっと無理矢理なところまで一体で成形するようにしてしまったのですよ…。
具体的にいうと、指でつまむ部分。
上手く空気が抜けてるか心配だ…。
さっき樹脂流したので、明日仕事が終わったら…楽しみだなー。
現状、こんな感じ。
20080213225425
シリコン型をCDケースで挟み、ゴムでぐるぐる巻きにしてみました。

そんでさー。
エポキシを余分に混ぜすぎてしまったのよー。
なので、他の衣装用にラウンドストーンも作ろうと、混ぜた液を放置して粘土をいじってたんですよー。
なんかパキパキ音がするから目を向けたら、カップの液がもの凄い勢いで反応してしまって使い物にならない状態に…!
20080213225212
な、なんで!?
最終的に、カラメル色で泡だった状態で固まってしまいました。
反応時の熱で、カップが変形してるし…。
プラスチックのコップ使ったのが悪かったのかなあ…。
前回はこんなことならなかったから、違う部分というと紙コップかプラコップかぐらいしか…。