霊夢進捗状況

シェアする

緋想天ベースの霊夢さんです。
テンション下がらないように、進捗状況をば。

974870710_125
ドロワーズは、前にメイド服用に作ったヤツを手直し。
裾にリボン通して絞れるようにしました。

霊夢の服はワンピースにしました。
上を長めにしてあるので、腰のところで調整します。
余った部分は外に垂らすか中に入れるか好みで。
前を細めに作ってるんで、胸が大きい人は着られない予感w
スカート裾のリボンが、まだ半周しか通せていません。
…もう少し幅広のリボンを、あと5mmほど内側につければよかった|||orz

袖は指側が広い台形に作りました。
だから袖から覗く手首あたりもキレイに撮れるんだぜ!
片側もゆとりがあるイメージだったので、羽入と同じく両面テープで腕につけます。

974870710_65
襟の後ろ側は、本体のその部分だけ縫い代取るの忘れてて、ちょっとつれてます(´・ω・`)
髪飾りはフリルが斜めってますが満足する出来。
大きいリボンのフリルを対称にしなきゃいけなかったのに、うっかり同じにしてしまってショック…

974870710_163
まだ全然できてないもの。
服と同じ布でパニエ。
4分の1くらいフリルが足りてませんし、端も切りっぱなしw

黄色のネクタイ。
ちゃんと結んでいるように見せたくて、一度バラしてしまったため現在ありません。
スカートが終わったら、次はこれ。

時間かかってる理由は、リボン通す切れ込みを全てボタンホール縫い+ピケで処理しているからです…。
途中から、なんでここまでやってしまったのか後悔中。
でも途中までやった以上は、最後までやってやる…!