金属っぽい腕輪

シェアする

746398609_151 753656820_42
意外とあっさり出来ました。
ニアの手首と二の腕の飾り。

手首はラリッサにマルカン着けてみた。
二の腕はハトメにしてみた。
で、ビーズアクセ用のクリアゴムでくくっただけです。
マジックテープよりは見た目キレイかなあと。
なぜ手首がマルカンなのかというと、本当はペンダント用の金具とチェーンを使ってフリーサイズにしようとしたからです。
でもペンダントの金具(引き輪)はブレスレットに使うには無理がありました。
そっちのが、姫らしくていいかと思ったんですけどね(´・ω・`)

ライオン+ラリッサ、実はまだ2回目の挑戦だったりします。
前にやった時は、まだボンドの扱いになれてなかったのと、ラリッサの裏地をうまく剥がせなくて失敗したのです。
今回はベランダに新聞広げてラリッサ伸ばし、百均の除光液を一本豪快に振りかけて一晩放置したところ、あっさり剥がせました。

ライオンボードはハサミで切るといがむので、カッターで。
G17ボンドは半乾き~完全乾燥してから圧着。
複雑な形にラリッサ張る時は、ドライヤーで暖めて伸ばしながら。
基本的なことをきちんと守れば、ちゃんとした形になるんですねぇ…(´・ω・`)
↑今更