犬づくしバレンタイン~!

シェアする

716810567_249
先日の愛犬(猫)免許証、当初はバレンタインに彼氏にあげようと思って作り出したものだったのです。
質問した項目が多すぎて彼氏に投げられてしまったのでした(´Д`;)A

で、コンセプトは『手作り・犬づくし』だったので、他のワンコグッズに走りました。
今年は箱から手作りですよ。
ボール紙を紙のシールで補強・組み立てた後、水性接着剤で合皮を貼り込みました。
要はカルトナージュですな。
もちろんワンコのタグも手作り。

箱は2段になっていて、上はワンコ型の焼きチョコクッキー、下は細々したプレゼント…紐が変えられるストラップ、キーホルダー、キーカバー。
キーカバーは鍵の頭に被せて、何の鍵かわかりやすくするためのもの。刺繍がんばった!
もともとネックレス用のチャームをストラップに使ったので、一番奮発したのはストラップです。
110702_160252
大雑把な性格なので、刺繍かなり荒いけど、自分でも好きな出来♪