初のオリジナルリバースカード

シェアする

同僚が何かしら本を貸してくれるのですが、最近は折り紙じゃなくて、開くと起きあがるグリーティングカードの本を持ってきてくれます。
その中の「リバース」と名の付いた立体カードがとても気に入りまして、自分でもデザインできないかと挑戦してみました!

93710935_61
事務所の3月の飾りが思いつかなかったので、梅です。
でも、上司が気に入ってくれたので、写真だけ撮ってプレゼントしましたw

こういう額縁に絵が納まってる図案は、オリジナルでもすぐ作れるのがこのカードの魅力。

ポップアップカードって、カードからはみ出さないようにとか、どこから飛び出させるかとか、考える時間が長くなるから昼休み中に気軽にオリジナルのを作ったりできないんだよね…。
その点、これはそもそもカードからはみ出ることがないし、インパクトは大きいし。
土台になる部分を変にこりさえしなければ、短時間で図案が思いつくし。
当分これで遊んでそうです。

楽しく作れるグリーティングカード/中沢圭子