イオンモール倉敷のキッズスペースに行ってきた!

シェアする

娘がズリバイを始めたものの、おてての運び方がわかっていなくてお尻が上がる一方なので、ほかにハイハイする子がいる場所に行きたいと思い、イオンモール倉敷の「スキッズガーデン」に行ってきました。

システム

受付の近くにカウンターがあり、名前シールと会員カードが置いてあります。
シールは年齢によって赤と青の2種類があります。
カードは2回目からは作成不要。
セルフで子どもの名前を記入して、受付へ。

料金は1歳から、最初の30分は600円、延長は30分毎に400円。
子ども1人につき平日は大人2人、土日祝は大人1人まで付き添いとして無料で入場可能。
3歳以上は付き添いなしでもOK。
0歳は無料で2時間半まで入れます。
また、イオンモール倉敷では、水曜日はママ友と一緒に!というキャンペーンをやってまして、最初の延長30分は無料になるそうです。

あと、いまインスタで特定のハッシュタグつけて写真をアップすると、商品券だったか何かを抽選でプレゼントするキャンペーンやってました
(`・ω・´)

料金は後払いで、初めて利用すると答えるとすごく丁寧にシステムを教えてくれました。

プレイリーダーがいるので安心

プレイリーダーとは遊びをリード・サポートしてくれる方で、スキッズガーデンでは保育士や幼稚園教諭の有資格者か、スキッズガーデンの教育プログラムを受けた方が複数人いらっしゃいます。

保育施設ではなくプレイグラウンドなので、有資格者といっても保育所等の様に世話をしてくれるのではありません。
有資格者だからある程度子どもたちへの接し方の専門知識を持っている、という程度の話です。

0歳児でも楽しめる!

2歳まではよちよちスペースといって、大きなお子さんとは違う空間で遊ぶことができるので、安心して遊ばせることができました。
腹ばいにすると周囲を観察できるようになったら、十分楽しめると思います。

水の流れる滑り台


滑り台の中で水が循環されて流れています。
滑り台の下がトンネルなので、まだ寝転がってるだけの子でもキラキラした水の流れを観察するかもしれません。

動くトンネル


上半分が透明で、下半分がクッションになっているトンネルで、左右に5度ぐらい?回転しています。
ズリバイができるようになったら楽しめますが、歩き回れる子がいると邪魔になってしまうので、少し危ないかも。

ボールプール


まだ寝転がってるだけの子でも楽しめると思います。
うちの子は寝返りもズリバイもできますし、腰を支えれば座って遊べますが、仰向けにボールの中に沈めて、ボールプールの中に私が手を入れて動かすことで「ポコポコポコ」という音と感触がすることを一番楽しんでました。
一度横たわらせたら、全然座ってくれませんでしたw

風船の部屋


部屋の上に送風機が設置されていて、大きな風船が勝手に跳ね回っています。
これも寝転がっている子でも目で何かを追えるなら楽しめると思います。

おもちゃ


音の出るおもちゃは0歳から楽しめるかと思います。
鉄琴の音が新鮮だったのか、うちの子は写真のおもちゃを鳴らしてみせると一生懸命這ってきました。

感想

よちよちコーナーはほぼ貸切状態だったので、残念ながらハイハイの師匠はいませんでしたが、娘がとても楽しそうで連れて行って良かった!
思っていた以上にきれいで、安心して遊ばせることができました。
キッズスペース舐めてました。

イオンモール倉敷は駐車場も無料なので、また時間に余裕があるときはぜひ連れていきたいです!
ほかのキッズスペースも行ってみたいと思いました(* ´ ∀`)