クロノの魔王のマント作ったよ

シェアする

150227_175602
クロノトリガーの魔王とカエルが大好きな友人が、今度イベントで魔王本出すことになったから魔王のマント作ってって頼まれました。
恥ずかしいから顔を隠したいし、マントならコスでもあるし、一石二鳥なんだって~。

キャラヌノのポリエステルギャバ
うさこさんとこの縁取りゴールド
EVAボードをゴールドラッカー塗装したもの
アメリカンホック

EVAボードを台形に切り取り、ポンチで穴を開け、ラッカー塗装。
マントの縁取りと金色のパーツの距離感を考慮して、小さいCカン三つを金色のパーツに取り付けます。
アメリカンホックのオス側の爪の一つに、大きいCカンを挟み込み、他は布なども一切挟まず打ちます。
この大きいCカンに、金色のパーツをぶら下げます。
アメリカンホックのメス側は、普通にマントに打ちます。

EVAボードは洗濯できないので、こうすることで簡単にパーツを取り外せるようにしました。