誕プレにトートバッグ作ったー

シェアする

2220433_2114489069_23large 2220433_2114489073_159large
私が書類とか持ち歩いてるトートバックを「便利そうだなー」って見てはったので、A4の2WAYトートバッグ作りましたよー。

原付にも乗りはるので、折り曲げて紐つけたら肩掛けバッグにできるようにしてみました!
なので、A4横も書類が入ります。
でも肝心の紐が、手元に合う物がなかったそうなので、後日作りますw
あと、クリップボード使ってると横にすると入らないので、次に作るときはもうちょい変えないとですねえ…。

2220433_2114489067_97large 2220433_2114489068_143large
布が最低量で買ってもバッグ二つ分取れたので、
同じ布で自分用にも作りました。
完全にリバーシブルなのは初めて作るよ!

裁ち間違えてポケット足りなくなったので、ポケット一つ分パッチワークした。
取っ手が一箇所傾いてるけど、自分用だしまあいいや。

端処理を黒のバイアスで済ませたんですが、それを表にしても結構好みだったので、リバーシブルにしてしまいました。