プラバン指輪を模索中

シェアする

6月に出す、子ども向けのワークショップを何をやろうか考えてます。
子ども店長とかやるそうなので、レジンよりも安く設定できるものはないかなって。
プラバンで指輪が作れるらしいと聞いたので、色々試してみました。

元の大きさがどれぐらいのもので、焼くとどれぐらいになるのか。
また、画材によってどうなるか。
荒れた表面はちゃんと透明になるのか?

200875335_624.v1462549391
花柄 18×1.6cm→13〜16号
油性ペン

虹 12.85×2.5cm→1〜7号
色鉛筆

200875965_624.v1461883292
18.5×2cm→7〜13号
斜めに切ったからこのサイズ。
斜めに切ってる方が丸めやすい。

200876585_624.v1458321032
10cmで作るとピンキーすぎた。

両面曇らせてみたけど、焼いて縮んだらほぼ透明になるなー。
裏表悩むのめんどいし、両面くもらせるか。

というわけで、ワークショップで出す「ゆびわのもと」の大きさが決まり、プラバンゆびわのサンプルもできました。
201051086_624.v1461904807