ルールーのかんざし、らんま1/2、マヨイちゃん

シェアする

148900810_135 158321605_233
念願の!マヨイちゃんコスやってきましたよー!!
胸元の飾りとか、髪飾りとか、狙ったようにできていて満足じゃああああ

ウィッグの前髪(耳のところ)が失敗してるんですが、角度次第でそんなに気になるほどでもないかな?
サイコロックの勾玉を用意していったのに、更衣室で落としてしまって全く活用できませんでした。
取得物置き場にあったので、次はもっと気をつけて着替えよう…

マヨイちゃんの髪飾りの丸いヤツは、こんな感じで作ってます!
197741128_org.v1458321035

158321605_144
こちらは相方に頼まれた、ルールーのかんざし。
すっごい手作り感www
でも喜んでくれたんで、頑張ってよかった!
素材は自由樹脂とアクリル絵の具です。
金色のパーツは、もっと揺れるようにしたかったなあ…。

158321605_94
今回一番見て欲しいのは、Pちゃん!!!
前足はとじ気味で後ろ足は開き気味だったり
お腹にチャックがついていて小物が入ったり
目にマジックテープを使用して表情を変えられるようにしたり
耳としっぽに針金仕込んで角度とか変えられるようにしたり
大きさもね、一般的なサイズのバンダナを巻くと丁度いい感じになるようにしたりね!
あとこれは偶然なんですが、頭から落としてもちゃんと足から着地しますw

当分はひぐらしオフに持って行って、綿流しやってると思うw