NT京都2016に出展してきたよー!

シェアする

NT京都2016のまとめ動画がアップされたので、慌ててブログ書いてますw
今年も参加してきました!

動画はこちら↓

ニコニコは高速版だよ〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28758222

DSC_6771 image
一番きれいにブースとっていただいた写真!
ハイパーカードも持って行ったよ〜

今年こそ、くとのさんのワークを受けたい!という思いがあったので、今年は念願の前日入りを果たしました。
上の写真は、ロケットのよりしろうさん、歌うあの楽器の真時雨さんからいただきました!
見やすく撮ってくださって、ありがとうございます!

image
自分で撮った、全体図。
ジャンクパーツの競り?で電子部品もらったあとなので、ちょっとゴミゴミしてるw

ワークショップは自由に作っていただくのがウリな為、パーツが多いのが難点なんですよねー。
今年は前日に全て並べ布をかけて帰ったので、当日は布を取るだけで準備が整ったのが良かったです。
あと、5秒コメントも落ち着いてやれるので良いですな。
他の出展者さんも見てくれますしね〜。

で、自分の準備が終わったら、くとのさんの電子部品ブレスワーク!
自分じゃ使わないパーツを使ってらっしゃるので、いろいろ勉強になりました(`・ω・´)
潰し玉とエンドパーツで仕上げたのは初めて!
234495366_624.v1460252655

私が終わったら、くとのさんが雲レジン制作。
やはりレジンは初めてとのこと。
LEDとレジンは相性がいい組み合わせなので、何かの足しになったなら嬉しいな〜(* ´ ∀`)

くとのさんが来られた時にはピザパの申し込み後だったので、二人でサイゼ行きました。
いろいろお話を聞かせてもらって、楽しかった〜!
やっぱ貴和の品質いいっすよね(`・ω・´)

で、ここで急遽、コラボワークショップの話が。
ギリギリ貴和製作所間に合いそうだったので、大急ぎで梅田へ。
私のワークは大人から子どもまで作りやすい大きさってことで、25mmとそこそこ大きいミール皿を使っているんですね。
このサイズだと、主張しすぎていてくとのさんのアクセが負けてしまう。
雲レジンはちょうどいいサイズだが、私の好みでパーツ買ったので、銀色しかない。
くとのさんは金色なので、それで走ったわけです。

image 234559341_624.v1463035252
というわけで、くとのさんとのコラボです
ヽ(´ー`)丿

雲レジンが青背景で、くとのさんのパーツも青系なので、思ってたより合いますな!
雲レジンではなく普通にミール皿に盛る場合は、大きさが小さいのとコラボなので、他よりお安く設定します
(`・ω・´)

朝イチでサンプル作ったあとにすぐツイートしたつもりだったのですが、うまくツイートできてなくてすみませんでした
(´・ω・`)
来年は、事前に宣伝しますよ〜(`・ω・´)

今年はNT二日前に雲レジン動画をアップしたんですが、あれ見てNTにきましたって言ってくださる方が多くて嬉しかったです!
朝の開幕宣言聞いてからブースに上がったら、待ってくださってる方がいらしたw
雲レジンは急遽、コラボもできるようにしましたよ!と説明したら、くとのさんとこでチェーン長くしてペンダントに仕上げられて、あとで見せに来てくださった方がいました!
嬉しかったしもっとお話ししたかったのですが、今年も捌ききれない人数が来ていたので残念。。。

毎年体験してくれる少年が、今年も来てくれたのも嬉しかったヽ(´ー`)丿

パーツのケースを目一杯しめていった子は、おこです
(`・ω・´)
同じケースが、いまだに見つからない(´・ω・`)

什器が参考になると仰ってる方がいたのも嬉しや〜。
スタンドパネルは百均のパネルと足なので、200円で揃います。
ハンガーと自撮り棒使ってるやつは、こっちの記事にまとめています。

んで、今年もカンパ箱忘れた発言を耳にしたので、カンパ箱祭を企画した次第です!
カンパ箱自体が作品なら忘れまい!
いまから作るといいよ!