ついにミシンを買っちゃった!

シェアする

120120_203308
ミシンきた!前のより二回りぐらいでけえ!
ミシン台に入らんかもしれんwww

機種は JUKI Exceed Quilt Special HZL-F600JP
型紙で10年来お世話になっている「うさこの洋裁工房」さんで、ずっと見ていたしもだミシンさん。
ミシン専門店なのですが、お勧めできるミシン数台しか販売しないという珍しいお店です。
今現在取り扱っている家庭用ミシンがエクシードシリーズのみw
この価格帯のに手が出せるようになったらここで買いたいなーとずっと思っていました。
で、年末にかろうじて…という感じになったので見積もり依頼したら、手の届く金額だったので買っちゃった!

最上位機種はキルター仕様なので悩んだのですが、キルトやらなくてもフリーモーションとかウォーキングフットは衣装作る上であったらとても便利な押さえ金だし、ワイドテーブルもやっぱり衣装作るときにあったら断然はかどる装備だしなーって悩んだあげく、結局キルトスペシャルに。

…実家から奪ってきたミシン台がワイドテーブル内蔵なの忘れてたorz

前のヤツはメンテ出して、サブ機にしようと思います。
スクーターに積んで持って行くこともできるサイズだし。
ちなみに、今回機種を初めて知りました。
ブラザー セシリア(zz3-B587)1992年販売、電子ミシン、定価134,800円
思っていたよりワンランク上のやつだったw