フェルトのネームプレート

シェアする

111007_020038
アンパンマンが好きな同僚のお孫さんですが、男の子の三人兄弟なので、下の双子ちゃんには乗り物を作り足して、ネームプレートにしました。

同じサイズのフェルトを切り抜き、名前を刺繍したものを裏面として、刺繍糸でまつり縫いして仕上げました。
リボンは布用ボンドで接着したあと、一緒に縫っています。
リボンに金具つけてストラップにしたり、安ピンつけてバッヂにしたりできます。
綿はいれてませんが、ニードルでちくちくした毛が裏側でもさもさしてるんで、ちょっとだけふかふかしてます。

同僚に押し付けたら、これは喜ぶわとおじいちゃんの太鼓判がつきました(*´∀`)
喜んでくれたらいいな~