傘の修繕と傘マーカーとバスケット

シェアする

2220433_1344460120_110large
友達の誕プレ悩んでたんだが、日傘の合皮張り替え引き受けて、ついでにカン付指輪パーツで傘マーカー作ってみた。
透かしの10枚花と蝶のスワロ。
単価は安いが非売品だw

家にあった合皮を適当に切って、ボタン付け糸でまつり縫い。
金具はG18で接着。
荒さがあるけど、喜んで貰えて良かった~!

フリーサイズの指輪パーツ、裏に滑り止めのシールを貼っています。
カニカンで指輪からぶら下げたので、ストラップとしても使えるよ~。
しかし私はなんかブラブラしてるの好きだなw

110819_085805
あと、別の友達のバスケットに、取っ手をつける改造をさせて貰った。
これは、私がアイディアを試したかっただけですw
2220433_1344460987_124large 110818_232504
本革をI型に切って(両端が飛び出すカタチです)
切り落とした細い革を、カゴの隙間に通し、裏で丸カンをつかって締めただけ。
裏の写真撮り忘れた…
振り回せるほど頑丈ではないけど。
大きな鞄に入れたときに取りだしやすくなるべく丈夫で、かつ重ねても邪魔にならないよう、シンプルに。