ペアリングを手作りしてきたよん

シェアする

誕生日プレゼントにペアリング欲しい!
アートクレイシルバーなら、岡山のStudio乃々がいい!

ということで彼氏宅滞在中に二人で指輪作ってきたー(*´∀`)

それぞれ自分用のサイズで平打と細身のと2個作って、細身のほうを交換。
なぜ交換かって、遠距離なので、彼氏が作った彼氏サイズの指輪見て、ニヤニヤしたいからです!

ちなみに、銀粘土20gで4個作れました~。

2220433_2122123884_245large 2220433_2153626353_20large
こんな感じ
私が7号
彼氏が19号

でかい!

写真の通り、婚約指輪、そして結婚指輪として使います。

2220433_2122123937_90large
チェーン通すとこんな感じ。
私のサイズがすっぽり入ってしまうので、いい感じにペンダントトップになりました(*´∀`)
これならバイト中も、身につけてられる~。

石粉粘土は割と触ってるんで銀粘土自体は特に不安もなかったんですが、自分でやるなら結構道具揃えないといけないし、揃えてWSやるなら講習も受けねばならんし、あと指輪ってサイズがシビアなので調整方法もわからんから、プロのところで体験するのを選びました。
色々あって彼氏の指輪がひとつ折れたりしたんですが、先生が別料金なしで直してくださいました!
あんなん私にはできん。

去年のてづくり&アートフェスタで拝見してからすごく気になってた作家さんだったんですが、向こうまで行った甲斐がありました!
(*´∀`)
先生とゆっくりお喋りできたし(即売会や個展は迷惑かかるから、長時間話すなんて論外)、個展の作品をじっくり見せていただけたし、先生がまた教えかたが丁寧で!
楽しかった~!

先生が「たちまち」ってすごくよく言いはって、おおっ岡山弁だって感動しました(*´∀`)
「すぐに」の代わりに「たちまち焼けるから」「たちまち直す」みたいな感じで。
よその地域行くの楽しいよね!