ミシンさんの調子が悪い。。。

シェアする

111126_192902
なんか上糸が切れるし、たまに金属の音がするからできるとこまで開けてみたら、針と水平釜の尖ったとこが若干こすれてるとわかった。
写真の針先のところ。
これは自分で調整できるかわからんな…
だいたい一晩ほっといたら直るんだけど…いいかげんメンテ出さなきゃなあ。

今回、職場のミシン借りて、劇団のミシン借りて、やっぱいいミシンが欲しいと思った。
次にミシン買うときはロックミシン欲しいな…と思ってたけど、普通のいいミシンが欲しくなった。
静かさが違うし、痒いところに手が届く感じ。

一人暮らししたときに、私が自作でコスプレやってるし普段使わないなら貸してくれーって実家のミシン持ってきたけど、結局返すことになって、それで地域情報紙の譲りますコーナーでセシリアさんを5000円で譲って貰ったんだよね。
たぶん19800円のコンパクトミシン。
知識あるから問題なく使えてたと思うけど、いちいち面倒くさいことはあるんだよなー。