ビーズ織りやってみた

シェアする

110926_233031
織り機さえ出来上がれば、二、三時間でブレスレットぐらいできるなー。

織り機は、百均のプラ製のケースぶった切って、ホテルの櫛、百均の耐震ジェルパッド、ヘアゴムで製作。

市松模様にしてたんだが、黒のビーズが足りなくなったので残りの部分で練習がてらグラデーションにしてみた。
丈夫さを求めたのと家にあるものを消費したかったため
・縦糸は透明のテグス
・横糸は皮用#30ミシン糸
・ビーズは丸小ガラス
を使用。

二つ折りにしてストラップにするつもりだが、端の処理をどうするか全く考えてなかったorz

110926_233957
しかし…グラデが透きビーズの淡色なのでめっさわかりにくいね(;´д`)

この長さで作業時間2時間。
二回目の挑戦。(一回目は縦糸の張り方間違えたからバラした)

しかし帯に短したすきに長しって感じだ…
ストラップには短い。