キューブの人形できた!

シェアする

121020_233902
制作途中。
っていうよりメンテナンス中っぽいかもw

121022_102203
キューブメガネ。
PPクリアケースを切り抜いたあと、平らな面にビニテ貼ってます。
橙のほうは試作品、つるが短くて使えないw

イラストによって赤かったりオレンジだったりするのでどっちにするか悩みましたが、何となく赤が好みだったので赤。

121022_222953
キューブさんでけたー。
ジャバラ状の緑のパーツがでかかったw
逆に、足?靴>はもっとでかくてもよかったなあ。

121025_205619
百均で伸びるボールペン買ってきて、メーザーカノンも装備出来るようにしました。

ギミックは

  • ストローが蛇腹なので、足の角度を変えられる
  • 帽子が上がり下がりする
  • 頭の中にネオジム磁石仕込んでいるので、何かしら装備できる

なるべくフェルトで統一をーと思って頑張りましたが、本体丸く固めるのが大変だった…
できあがってから他にもギミック思いついたので、リベンジしたいな~。